宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

七夕会をしました!2022/7/13

♪ささのは~さ~らさら~♪

7月7日は七夕でした。宇久児童センターでも七夕会をしました!

 

七夕に関する『AorBクイズ』は10問出題しましたが、みんな七夕のことを結構

知っていて、最後まで決着がつかずに延長戦までもつれ込みました!!

最後は難しい問題を出したので、みんな迷っていましたが、一人のお友達が勝負に出て

みごと優勝を勝ち取りました(*^-^*)

 

 

『織姫・彦星ジャンケン』も盛り上がりました!

みんなあめ玉を1つずつ持ってスタート!

織姫・彦星とジャンケンをして負けたら持っているあめ玉を献上…。

勝ったら織姫・彦星と交代というルール…。

みごと最後まで残った人はあめ玉をたくさんもらって嬉しそうでした!

  

 

今年は参加者が多く、とても盛り上がりました!

この日は天気が微妙でしたが、織姫と彦星は無事に会えたのかなぁ???