宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

『一緒にあそぼ!』を実施しました。2023/1/23

 今回の『一緒にあそぼ!』は、民生児童委員の方々を招いてレクレーションをしました。

毎月実施している『チャレンジスポーツ』の中から、児童に好評だった遊びを楽しみました!

 

  

○チームに分かれて自己紹介。仲良くなるところから始めました(*^-^*)

 

コミュニケーションもとれて仲良くなったら、いよいよゲーム開始!!

 

  

○まずは『ボッチャ』。ルールはシンプルだけど戦略が鍵を握る奥深いスポーツです。

 チームで相談しながら「勝ち」を目指して頑張りました!

 

  

○次に『ビアポン』ピンポン球をバウンドさせたり、ダイレクトで相手のカップイン。

 特別にカップに飴を入れて、入ればその飴をゲットというルールにしました。

 みんな飴が欲しくて必死でした!!(笑)

 

          

最後は「ありがとう」の感謝の気持ちを込めて、みんなで作った小物入れをプレゼントしました。

民生児童委員のみなさんもとても下さい下さいました。

 

コロナ禍の中で、なかなか地域の方々とのふれあいも出来ないので、今回はとても有意義な時間を

過すことが出来ました。民生児童委員の方々、本当にありがとうございました。

また遊びに来て下さいね・・・