宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

チョコ作りをしました♡2023/2/17

2月14日はバレンタインデーでしたね♡

みなさん、わくわく・ドキドキ…そして美味しい日になったのではないでしょうか(*^-^*)

児童センターでも、バレンタインにちなみ「簡単!クランチチョコ」を作りました。

 

  

●チョコを小さく刻み、湯煎にかけて溶かします。それから、フレークを袋の中で粗く砕きます。

 

  

●チョコとフレークを混ぜてラップで包み、冷蔵庫へ……冷えて固まったらラッピング!

 

  

●メッセージを書いて……あっという間に、美味しそうなクランチチョコのできあがり~♡

 

  

●「とっても簡単だねえ!」「はやく食べたい~!」と、参加してくれたみんな。

 

感染予防対策で2日にわけての実施と、試食はできませんでしたが、後日「おいしかった~!」と

感想を聞かせてくれました(*^-^*)  また、おうちでも作ってみてね!