宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

茶道教室を実施しました。2023/5/26

今年も、民生児童委員さんや地域の方にご指導・ご協力頂き、茶道教室を実施することが

できました。

おいしいお抹茶を楽しみにしているお友だちも多く、今年は感染症の状況も落ち着いたため、

幼児さんから保護者の方々、お隣の福祉施設の入居者さんや地域のみなさんなど、たくさんの

参加者で賑わいました。

 

  

●始めに、おじぎの仕方やお茶碗の持ち方など、お作法について教わりました。

 

  

●いつもとは違う静かな雰囲気の中、凛とした空気が流れます…

 

  

●幼児さんも、おばあちゃんも、みなさんお越し頂きありがとうございました☺

 

  

●また来年も実施できますように…! ご指導ありがとうございました。

 

これからも児童センターが、地域のみなさんの集いの場になるといいなと思う1日でした(*^-^*)