相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

ぷにぷに人形を作って楽しく設定保育をしました♪2021/03/15

 今日の特別開館の設定保育では、「ぷにぷに人形」を作りました♪

 スプーンを使って小麦粉を入れる作業は、楽しかったね♪

 

小麦粉が風船の中に行くように、箸やスプーンで押していきます★

 

風船の口を結んで、毛糸の髪の毛をつけて、目をつけたら完成!!

 

さぁ、ぷにぷに人形を使って遊びのスタート!!おわんやお皿の上をお散歩です★

   

 

 

 遊びが発展し、おいかっけっこのスタートです★

小さな赤ちゃんも抱っこされて参加です♪みんなの様子をニコニコ笑顔で見守っているK君❤

  

 来週3月22日(月)の設定保育は、晴れたら中庭で遊びますよ★