相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

10月号センターだよりが出来ました♪2023/09/27

 秋といえば…芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋ですね♪

相浦児童センターでは、柿の木に実がたくさんなっていますし、栗の木から栗が落ちてきて栗拾いができますよぉ★★★

10月は、スポーツの日、お楽しみ工作、ゲットチャレンジ「ストラックアウト」、幼児親子さん向けにオーボエコンサートなど予定しています♪詳しくは、10月号センターだよりをみてね★

10月号のセンターだよりはこちら→10月号

つり棒・つり縄で遊びました♪2023/09/27

 月に1度だけ限定オープンする「つり棒・つり縄」を幼児さんから小学生たくさんの参加があり賑わいました★★★

つり縄は、ターザンみたいに揺られて遊びます★

ねじれている縄を器用に登るお友達もいました♪

  

 

つり棒は、上まですいすい登る子ども達がたくさんいましたよ♪

中には、サーカス団からオファーがくるんじゃないかと思うぐらい、両手を離して足の力だけでバランスをとる  6年生のRちゃんがいてみんなびっくりでした★

    

 

次回は、10月21日(土)2時からします♪みんな体験しにきてね★★★

 

 

相浦小学校2年生が街探検に来てくれました!!2023/09/27

相浦児童センターのすぐ近くにある 相浦小学校の2年生が街探検に来てくれました!!

育成室 図書室 遊戯室を見学して、ボードゲームや本がたくさんあってみんなびっくり!

遊戯室では「身体を動かして遊べるよ」と説明すると、ボールを持って運動し始めましたよ

 

先日は、心のこもったみんなで書いたメーッセージのプレゼントを頂きました

どうもありがとうございました

「センターに初めて来た!」というお友達も多かったですが、街探検をきっかけに

登録をして、遊びに来たお友達もいましたよ

これから色んな行事があるから、センターだよりでチェックして

お友達を誘って、又遊びに来てね❤