宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

お別れ会をしたよ!(小学生編)2021/04/01

今年度、小学生最後の大きな行事としてお別れ会をしました。

宇久島を離れるお友だちもいるので、別れを惜しみながら

みんなで色々なゲームをして思いっきり楽しみました!!

 

  

 

○クルクルひも巻きゲーム

「どちらが早く巻けるかな?」

両サイドから必死の形相でひもを巻き取る顔はみものでした!

 

  

○UFOキャッチャー

「チームワークはOK??」

みんなで声掛け合いながら上手につかんで運べてました!

 

  

 

○チョッキン鬼

みんなで円になってチョッキン鬼をしましたが…

動きのある写真は難しかった…笑

でも盛り上がり方は抜群でした!!

 

 

  

☆がんばり賞表彰式☆

配食サービス・ボランティア活動・ふれあいタイムの各部門で

特に頑張ってくれたみんなを表彰しました!

一年間みんな頑張ってくれて本当にありがとう!

来年度もいっぱいお手伝いよろしくお願いしますね!

 

今年度はコロナという強敵と向き合いながら、みんな笑顔で大きな怪我も無く

遊んでくれました!

4月からはひとつ上の学年になりますね。

病気や怪我に負けずたくさん児童センターを利用して下さい!

お別れ会をしたよ!(幼児教室編)2021/04/01

今年度最後の行事としてお別れ会をしました!

宇久からさよならするお友だちや、来年度から幼児園に通うお友だちがいるので、

一緒に幼児教室に参加するのも最後でした。

コロナ禍で飲食などはできませんでしたが、たくさんゲームをして

みんなで楽しみました!(^^)!

 

   

  

 ○障害物競走

平均台・フープけんぱ・トンネルくぐり・ボール運びなど、

なかなか難しいものを用意していましたが、みんなじょうずにできましたね!

 

  

 ○UFOキャッチャー

輪ゴムにすずらんテープを結びつけて、ゲームセンターのUFOキャッチャーの

要領でペットボトルをつかんで運ぶゲームをしました。

お母さんとタイミングを合わせてつかむのが難しかったね!

 

 

 

 ○宝探し

部屋中に隠されたアンパンマンのお顔を探しました。

たくさん見つけられてみんな大喜びでした!

 

 

   

 

幼児教室にたくさん遊びに来てくれて本当にありがとうございました!

みんなのステキな笑顔は先生たちの大切な宝物です(*^-^*)

 

 

みなさんの記念になるように写真立てをつくりました。

児童センターにも飾ってるよー( ^o^)ノ

 

宇久を離れるお友だち、幼児園に通うようになるお友だち…

それぞれまた違う環境に慣れるまでは大変だとは思うけど、

通い慣れた児童センターへいつでも遊びに来て下さいね!!!