宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

茶道教室でお作法を学んだよ!2021/07/12

今回は…どこかいつもと違う。

いつもは賑やかな育成室も、今回ばかりは厳かな様子…

静かな落ち着いた雰囲気の中、茶道教室を行いました。

 

  

まずは森先生からお茶の作法を教えて頂きました。

児童たちは、ものすご~く緊張している様子でした!笑

 

 

 

そしていよいよ実際にお茶をいただきます!

隣のお友だちを真似たり、姿勢をビシッと正しておじぎをする児童もいたりと

みんなそれぞれ場の雰囲気を感じながら挑んでいました。

 

 

お隣の慈恵苑のおばあちゃん達にもお抹茶を届けました!

本当は児童館までお越し頂きたかったのですが、この日はあいにく天気が

悪かったので安全を考慮してご遠慮していただきました。

お抹茶は、おばあちゃん達もとても喜んでくれて、お仲間との会話も弾んでいました!!

 

児童達からは「すごく美味しかった!!」や「めちゃめちゃ苦かった!!」

など様々な感想が出ていましたが、みんなそれぞれ楽しめたようでした。