宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

茶道教室をしました・・・2022/06/24

宇久児童センターでは、毎年1回茶道の先生をお招きして

茶道体験をしています。きちんと正座をする良い機会です。

堅苦しそうですが、子どもたちには人気の行事の1つです。

 ※お菓子を頂けるのもいいのかな?

       

   まず最初に、先生に「よろしくお願いいたします」の礼

 

     

   先生のお手前が始りました。静かな良い時間が流れ出しました。

 

     

   次に、おかしが運ばれて、おいしくいただきました。

 

     

   お茶が運ばれて~苦そうですがおいしくいただきました。

   教えていただいた通りにお茶碗を回して飲めました。

 

   2回もお茶席に参加したお友だちもいました。

   お手伝いの民生委員さん、地域の方有難うございました。