宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

お家の人へプレゼントを作ったよ!2022/07/02

 今月もお家の人への感謝の気持ちを込めて、プレゼントを作りました!

 

小学生は、自分が好きな柄の紙袋や包装紙を使って世界に1つだけの、

オリジナルコインケースを作りました!

  

○スタバの紙袋やカルディの紙袋など色々な柄のコインケースが出来ましたね(*^-^*)

          

          ○お家の人は喜んでくれたかな???

 

  幼児さん達もお母さんと一緒に可愛いメッセージカードを作りました!(*^-^*)

      

     ○シールも上手に貼れて可愛いメッセージカードの出来上がり!

 

 

七夕飾りを作りました★2022/07/02

例年よりも早く、梅雨が明けましたね。

もうすぐ七夕…★

児童センターでも飾りを作って、短冊に願いごとを書いて、

玄関の笹にみんなで飾りました!

 

  

 みんなの願いごとは何かな…? 叶うといいね★

  

 乳幼児さんも、おうちのかたと一緒に制作しました。

 

 児童センターの賑やかな七夕飾りを見に来て下さいね!

 7月7日、織り姫様とひこぼし様が会えますように…♡

 

PS.コロナ感染予防予防のため、老人ホームやディサービスに

   訪問できないので、子ども達の作った飾り物を届けました。