宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

楽しかったね~夏休み子どもプラン④~2022/8/3

④高校生とおやつを作ろう!

県立宇久高校におじゃまして、高校2年生のみなさんと一緒に、家庭科の先生の

ご指導を頂きながら、「かんざらし」と「ロールスポンジケーキ」の2種類の

おやつ作りを楽しみました♪

 

(かんざらし班)

  

白玉粉を、耳たぶくらいの柔らかさにこねて…お兄さんがちぎってくれた白玉を

丸めました。お鍋で茹でると、浮いてくる白玉にみんなくぎづけでしたね(*^▽^*)

あまーいシロップは、高校生のお兄さんたちが作ってくれました。

 

(ロールスポンジケーキ班)

  

生地を泡立てて、天板に流します。焼けてくるいいにおいに、わくわくしたねo(^-^)o

 

  

高校生のお姉さんが優しくサポートしてくれて、上手に巻くことができました!

 

  

とっても楽しいおやつ作りでした♪ 

一緒に食べたかったけど、持ち帰ってお母さんと食べました。

宇久高校のみなさん、ありがとうございました。