宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

楽しかったね~夏休み子どもプラン⑥~2022/8/4

⑥バドミントン教室

 

今年も宇久小学校の体育館をお借りして、地域の方のご指導で、

バドミントン教室を行いました。

 

 

○まずは、ウォーミングアップで『シャトル取りゲーム』をしました!

 

  

○地域の方とペアを組んで、ラケットの握り方やシャトルの打ち方を教わりました!

なかなかラケットに当たらず苦戦する児童もいましたが、みんな諦めずに頑張っていました。

 

  

○いよいよ実際に試合をしました…みんなとても上手になっていましたよ!

優勝は…5年生の女の子と地域の方のペアでした!

 

  

○最後は地域の方へお礼のプレゼントを渡して、感謝のグータッチ!!!

 

終わった後は、「楽しかった!」「また参加したい!」という児童がたくさんいました。

地域の方々のご協力で実施できている行事です。暑い中、本当にありがとうございました。

 

来年もご指導よろしくお願いいたします!