宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

クリスマス飾りを届けたよ!2022/12/20

 先日、お隣の福祉施設にみんなで作ったクリスマス飾りを届けました。

感染症対策のため、代表の方にお渡しするのみでしたが、利用者のみなさんも

遠くから笑顔で迎えてくれて、とても喜んでくれました。

 

  

●サンタとトナカイの格好をして…「Merry Xmas!!」

 

 ♪みなさんのところにもサンタさんが幸せを運んで来ますように…(*^-^*)♪

チャレンジスポーツ~キックカーリング編~2022/12/20

 今回のチャレンジスポーツは…キックカーリングに挑戦しました!

ルールは簡単。カーリングと同じように丸い的を作り、ストーンの代わりに円盤を

蹴り入れるというものです。

個人戦から団体戦へとすすめていき、みんなで楽しく盛り上がりました。

 

  

●最初は力加減に苦戦…でも、やっていくうちにどんどん上手になっていきました。

 

次回のチャレンジスポーツは『ポートボール』に挑戦したいと思います。

みんな参加してねー(*^-^*)