宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

もうすぐひなまつり…✿②✿2023/2/17

先日のお雛様飾りに続き、宇久児童センターではひなまつりにちなんで、

いろいろな活動をしています。

 

毎月実施している「ふれあいタイム」。3月はみんなで「おひなさまの箸置き」を制作し、

それを届けて福祉施設のみなさんのお食事の時間に、春の彩りを添えたいと思って取り組みました。

  

●簡単な折り方ですが、折り紙を四等分した小さなサイズなので集中して…可愛くできました!

 

 

●設定保育に遊びにきてくれた幼児さんも、ひな人形の制作を楽しんでくれましたよ。

 

春よこい、早く来い…嬉しいひなまつりも、もうすぐです(*^-^*)