宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

『一緒にあそぼ!』を実施しました。2023/2/22

4月から小学生になる宇久幼児園の年長さんをお誘いして「一緒にあそぼ」を実施しました。

制作をしたり、小学生になってからの利用についてのお話しをしました。

たくさん遊びに来てくれると良いなぁ~

 

   

○作って遊ぼう『キャッチ&フライ』

 身近にある材料を使って遊べるおもちゃを作りました。

 みんな熱心に絵を描いてましたよ!

 

  

○自由遊び

 「児童センターにはたくさんおもちゃがあるね~」と楽しそうな声が聞こえてきました。

 

 4月からはピカピカの1年生ですね。

 児童センターに遊びに来てくれるのを、みんなで楽しみに待ってます!(*^-^*) 

 

 宇久幼児園の先生方、ご協力ありがとうございました。

 

  ※保護者の皆様へ

   児童センターを利用されるお子さんは、利用者登録が必要です。

   3月中に申請されると、4月からの利用がスムーズです。お早めに!