宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

夏休み子どもプラン⑫2023/08/29

 今年の夏休み子どもプランの最後はバドミントン教室でした。

地域の方や保護者をお招きして一緒に楽しみました。

 

  

●まずは準備運動。シャトル取りやボール運びリレーをして体をほぐしました。

 

  

●体がほぐれたら、いよいよラケットを持って練習開始!

 大人の方の指導にも熱が入ります!初めは上手く打てなかった子も

 練習して行くうちにだんだん上手になりました。

 

  

●練習の成果もあり、みんな試合が出来るほど上手になったので、

 大人の方とペアを組んでミニゲームをしました。

 

  

●最後はお礼のプレゼントをして、恒例の感謝のグータッチ!!

 

 毎年好評の行事なので、来年も引き続きやっていきたいと思います(*^-^*)