宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

「昔遊び」を楽しみました!2024/01/09

1月4日(木)から9日(火)の期間に、「昔遊びをしよう!」ということで、

昔からお正月に楽しんできた「カルタ」「はねつき」「コマ回し」の3種の遊びを実施しました。

期間中、チャレンジ表を掲示し、記録を先生にチェックしてもらってから記入し、最終日に

1位から3位のお友だちの表彰をしました!

 

  

★低学年の「その場で羽根つき」はちょっと難しかったので、「卓球ラケットでも可」

 としました☺ カルタは、全学年混じっていますが、1年生も頑張っていましたよ!

 

 

★「その場で羽根つき」の最高記録は、6年生の女の子の190回!!すごいですね~!

 

  

★1位から3位のお友だち、おめでとうございます♪惜しくも入賞できなかったお友だちも、

 みんな楽しく参加してくれてよかったです(*^-^*)