宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

『一緒にあそぼ!』を実施しました。2024/2/22

宇久児童センターでは、『一緒にあそぼ!』と題して、地域の幅広い年齢層の方を児童センターにお招きして、児童との遊びを通して交流を深めたり、児童センターの遊びを体験してもらっています。

1月20日は、島内の「あそぼう会」の皆さんとバルバレー大会を、2月14日は、宇久幼児園の年長さんと制作やゲームをして一緒に遊びました!

 

  

★普段からバルバレーの練習をされている地域の皆さん。熱戦が繰り広げられ盛り上がりました!

 「おばちゃんたち、つよいね~~!!」と子どもたちも必死です。

 

  

★バルバレーの後は、みんなでぜんざい会♪楽しくて美味しいひとときを過ごしました。

 とっても元気で明るい地域のみなさん!児童センターに初めて来られた方もおられ、

 再会を約束してお別れしました(*^-^*)

 

  

★宇久幼児園から「4月になったら1年生♪」の、10名のお友だちが遊びに来てくれました。

 初めに「くるくるUFO」を作って、飛ばして遊びました。みんな丁寧に作ってくれました。

 

  

★次の遊びは「ビアポン」。お菓子をゲットして嬉しそうでした♪自由遊びも楽しんで、

 「4月から、1人でも来れそう~!!」と頼もしく・嬉しい声を聞かせてくれました。

 みなさんの来館を、楽しみに待っていまーす(^^)/

 

今年度の「一緒にあそぼ!」も、たくさんの地域の方との楽しい交流ができました。

小さなお友だちから大人の方まで、地域の遊び場として、これからもみなさんの来館をお待ちしています♪