宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

チョコ作りをしました!2024/2/17

 ☆HAPPY VALENTINE☆

2月14日は女の子も男の子もドキドキのバレンタインデー♡

児童センターでも前日にチョコ作りをしました。

今年は焼きチョコに挑戦!みなさん上手に出来たかなぁ?

 

 

○最初に板チョコを細かく刻んで、電子レンジにかけて溶かします。

 みんなの真剣な姿…手を切らないように気を付けました。

 

 

○次に溶かしたチョコにコーンスターチと薄力粉を混ぜます。

 混ぜるのはとても大変でした。

 

 

○天板にクッキングシートを敷いて一口サイズに絞ります。

  絞る作業はなかなか難しかったみたいです…。

 

 

○オーブンで12分程度焼いたらあっという間においしい焼きチョコの出来上がり!!

 台所から美味しそうな良い匂いが漂ってきました。

 

 

○最後はみんなで試食をしてにっこり笑顔で終えることが出来ました。

 みんな誰にあげたのかな?(*^-^*)