相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

楽しくケーキ作りができました♪2021/01/25

 12月に予定していた「クリスマスケーキ作り」がコロナの影響で中止になりましたが…

どうにかして子ども達に体験させてあげたいという思いが叶い、感染対策を万全にし、1月23日(土)に午前・午後の部に分けて小学生20名でケーキ作りのリベンジです★

  

 カステラとチョコパウンドケーキに、生クリームを絞り伸ばすもよし、そのまま横一直線にするのもよし、準備した飾りを思い思いに飾り付けました♪

  

生クリーム大好きと言ってモリモリに盛ってるケーキもあれば、お皿の上に生クリームで飾りつけをしてミニマシュマロを乗せたりとオリジナリティあふれるケーキが完成★★★

  

 完成したケーキは、あっという間に子ども達の胃袋へ♪

作って・食べて楽しい時間を過ごしました♪