相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

指編みでマフラーを作ろう!2021/01/27

 1月23日 土曜日 2時から「指編みでマフラーを作ろう!」をしましたよ

かわいいドキンちゃんがしてるマフラーとお揃いのマフラーを作るよ❤

 

  

作り方を聞いて、編んでいきます

指に毛糸をかけて、かけて・・・の繰り返し

根気がいるけど、頑張って!!

 

   

大分、長くなってきましたよ

 

   

この日は、テレビ佐世保の取材もありました

取材があってるのも忘れるくらい熱中して作っていますね

 

   

インタビューを受けています

「作っていてどうだった?」「ちょっと難しかった!」

「出来上がったらどうしたいですか?」「お友達の誕生日のプレゼントにします」

テレビ映りもバッチリでしたよ (*^^*)

 

  

最後は、こんなに長いマフラーが出来上がりました

すごいね! フカフカであったかいよ

 

自分で作った、オリジナルマフラー、かわいくできたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

帰りはみんな、首に巻いて帰りました