春日児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

お手玉あそび 楽しいね♪2023/8/5

潜木町でサロン活動をされている、わんわんクラブ様より、

手作りのお手玉を寄贈していただきました。

 

 

「少しだったらできるよ♪」と集まって来た子ども達。

なかなか上手です(*^^*)

 

 

 

 

「おばあちゃんは上手だよ!みかんでお手玉できらすよ!」と、Kちゃん(^^)

 

 

手の甲に乗せたり、頭に乗せたり・・・

 

 

 

向かい合って、歌に合わせて投げたり取ったり・・・

 

 

 

 

一人で黙々と片手お手玉を練習しているH君。

真剣な姿が素晴らしい‼

  

 

 

お友達と遊んでも、一人で遊んでもおもしろい。

伝統的な遊びの楽しさを再発見‼です。