春日児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

手作りプレゼント💛~敬老の日に向けて~2023/9/12

 

地域の高齢者施設にいらっしゃるおじいさんおばあさんにプレゼントするため、

「牛乳パックでなんちゃってカゴバッグ」を作りました。

 

牛乳パックを切って、編んでいきます。

 

「前、後ろ、前、後ろ・・・」

間違えないよう慎重にネ(^^)v

 

慣れてきたら楽しくなってきた様子(*^^*)

 

 

 

「おじいちゃんおばあちゃん、何を入れるとやろ??」

「アメちゃん入れ?」「ペン立て?」「メガネ入れ?」

「薬入れにもいいかもね~」

 

 

 

          ~完成‼~

 

 

 

メッセージも書こう♫

読みやすいように丁寧に書こうネ。

 

 

お届けする準備(^^)v

メッセージカードとともに袋に入れます。

 

プレゼントは、敬老の日の前に、施設に届けに行く予定です。

喜んでもらえたらいいな(*´ω`*)

 

 

☆「お家にも持って帰りた~い!」という声にお応えして

 次は自分用に作りま~す♫

 作りたい人は言いに来てね。