宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

センターだより11月号ができました!2021/10/28

 日が暮れるのも早くなり、朝夕の肌寒さに

秋の深まりと冬の気配を感じます。

 今月も、感染症対策を十分とりながら、

児童センターで楽しく遊びましょうね!

 

 

 

 ♪センターだより11月号はこちらから→R3・センターだより11月号

チャレンジスポーツ~野球編①~2021/10/28

 今回のチャレンジスポーツは…野球。さぁ、先生の得意分野ですっ!!

 

 みんなボールを投げることは日頃から色々な遊びでしているけど、

いざ、きれいなフォームで投げるとなると、そう簡単ではないかな?

 …と思ってました。先生は本当にそう思ってました…。

 ところが!!!みんなきれいなフォームでびっくり!?

…そこで投練習練習はそこそこに、自作のストラックアウト”ハロウィンver”で遊びました。

 

  

  

○躍動感のある素晴らしいフォーム!!!

 

 来月は「野球~バッティング編~」です。

一緒に練習して、キミも第2の大谷翔平を目指ざそう!?(^_^)b

 

 たくさんの参加を待っています!!!

 

 

 

ハロウィンを楽しんだよ!2021/10/28

 ”TRICK or TREAT!おやつくれなきゃイタズラしちゃうぞ!!”

 

   先日、ささやかながら早めのハロウィンを楽しみました!

 

 お隣の施設の啓寿園には、みんなで作ったオバケとカボチャの折り紙を可愛い台紙に貼って

プレゼントしました。施設の職員の方々もみんなで迎えてくれて喜んでくれました!

 早くコロナが落ち着いて、おばあちゃん達とたくさん遊べる日が来ると良いなぁ(^o^)

  

 

 幼児教室では小さいお友達と一緒にオバケ退治をして楽しみました!

  

 

 最後は、みんなプレゼントプレゼント(*^-^*)

  

 

 10月31日がハロウィン本番!みんな可愛いオバケに変身するのかな?

よーし!児童センターもおやつを用意しておこうかなぁ❤

 

  …あっ、日曜日か…残念…笑