宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

「聞かせて~お仕事のおはなし~」に参加しました。2023/01/16

 11月に予定していた行事ですが、都合で延び延びになっていた

   聞かせて~お仕事のおはなし②消防士~を実施することができました。

 児童センターの職員による寸劇の披露もあり、緊張感の中で、始りました。

 

  

 大画面いっぱいにお仕事のことを分かり易く説明してくれました。

 

  

 お隣と間隔を開けて座り、「うんこドリル」にも挑戦しました。

 

  ⇒ 

 消防士さんが「防火衣着装訓練」を見せてくれました。

 ※右側の消防士さんの制服が替わっていますね?

  あっという間に着替えて、格好良かったです。

 

   

 救急車や消防車に乗せて頂いて、色んな道具を見せて頂きました。

 

  

 消防士さんからお土産をいただきました。

 

 

 お礼に手作りのプレゼントを渡しました。

 

 ※お忙しい中、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

昔あそびを楽しみました!2023/01/16

 お正月が明けて、今年最初の行事は、

カルタやはねつき、福笑いなど昔から日本に伝わる遊びをみんなで楽しみました。

 

  

 

  

みんなの賑やかな笑い声が聞けて、今年も一年間良い年になりそうです!!

 

児童のみなさんも幼児さん達も、今年も児童センターにたくさん遊びに来て下さいね!