宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

センターだより11月号ができました!2023/10/27

 寒い日も多くなってきて、本格的に冬に向かっているようです。

今月も児童センターでは、たくさんの楽しい行事を企画しています。

 冬時間となり遊べる時間も少ないですが、みなさん遊びに来て下さい!

    紅葉など秋の音楽のイラスト | イラスト無料・かわいいテンプレート

 ☆センターだより11月号はこちらから♪→R5・センターだより11月号

ふくしの広場~『ボランティア活動って何だろう?』2023/10/27

 今回は、ボランティアセンターの金﨑所長を講師にお招きして

「ボランティア」についてお話しを聞きました。

 

  

●参加してくれたお友だちの顔も真剣です!!

 

ボランティア活動とは、お互いが支え合い、みんなが幸せに暮らすことを願って

自分が進んで行う活動のことだそうです。

 

みんな、今日のお話を聞いてどのように感じてくれたのかな?

これからは、自分たちで考えてボランティア活動を頑張ってみようね!(*^-^*)