宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

ふれあいタイムを実施しました!2023/10/31

 10月25日(木)、ふれあいタイムを実施しました。

感染状況をみながら、しばらくの間施設利用者さんとの交流は中止していたので、

久しぶりに対面での「ふれあいタイム」となり、大変喜んで頂きました。

 今回はみんなで「ぐらぐらゲーム」にチャレンジ!ペットボトルと

ペットボトルキャップ、紙皿を使ったバランスゲームです。

 

  

●利用者さんはトイレットペーパーの芯に、子どもたちはペットボトルに紙皿を乗せて、

 その上にペットボトルキャップ20個をバランス良く乗せていくのですが…

 気持ちが焦るとなかなか難しく、お皿がひっくり返ると、テーブルごとに笑い声が

 あがっていました(*^▽^*)

 30秒チャレンジで、優勝チームにハロウインの折り紙ペンダントをプレゼント!

 

  

●利用者さんと子どもの2人組でのチャレンジでは、楽しい会話も弾んでいました♪

 

帰り際には、利用者さんから「楽しかったよ、また来てねー!!」と声をかけて頂き、

「また来まーす!」と元気に返事をしてお別れして来ました。

楽しいひとときをありがとうございました!またお邪魔します(*^-^*)