宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

センターだより12月号ができました!2023/11/29

 いよいよ今年最後の1ヶ月になりました。

本格的な寒さになってきますが、みなさん元気に新しい年を迎えたいですね!

児童センターは今月も楽しい行事を企画していますので、みなさん遊びに来て下さいね(*^-^*)

          おたよりに使える!12月のFINE!保育士 無料イラスト集 ...

 ☆センターだより12月号はこちらから♪→R5・センターだより12月号

「あつまれちびっこ!お楽しみ会」を実施しました☆2023/11/29

去る11月18日(土)に、乳幼児親子さんを対象に「あつまれちびっこ!お楽しみ会」を実施しました。

例年、金曜日の設定保育内で「ミニ運動会」を実施していたのですが、「幼児向けの行事をして欲しい」という利用者さんの声をきっかけに、今回は初の試みで土曜日に企画したところ…幼児さん18名、保護者の方16名と沢山の参加を頂き、とっても楽しい「お楽しみ会」になりました(*^▽^*)

 

   

●始まりは「がんばれかけっこ」…小さなお友だちが走る姿は可愛くて♡…年長児さんは迫力がありました!

 

   

●つづいて「ひっくり返しゲーム」…巨大オセロで盛上がりました!

 

   

●「みんなでパラバルーン」…親子でバルーンを持ち、音楽に合わせて動きます。バルーンを

 ふくらませて中に入ると、みんな大喜び♪とっても楽しそうな笑顔がいっぱいでした。

 

    

   

●「おやこでチャレンジ」…障害走です。ゴム跳びをしたらボール運び。平均台を渡ったら、

  動物カードをめくり、コアラはおんぶで、カンガルーはだっこでゴールです!

 

   

●「おさかなつれるかな?」…さかなつりゲームも楽しみました。

 

  

●最後は「すずわり」…割れた時には歓声があがりました!

 

  

●ごほうびメダルをもらってみんな嬉しそうでした♪

 お手伝いの小学生ボランティアスタッフ7名が大活躍で、とっても頼もしかったです!

 

一時間半のお楽しみ会でしたが、あっというまに過ぎました。「たのしかった~!」「つぎはいつあるの!?」と嬉しい声をかけて頂き、参加してくれたみなさんの笑顔にほっこりしました☆

みなさん、また児童センターに遊びにきてくださいね~(^^)/