春日児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

かすが探検隊 出動~♬2023/04/10

オリエンテーションを実施しました。

 

春日児童センターの探検をした後、ちょっと足をのばし・・・

お隣の北地区コミュニティセンターの事務室にもおじゃまさせていただきました♪

 

麻生センター長のお話を伺うことができましたよ(*^^*)

 

北地区には8つの町内会があり、赤ちゃんから幼児さん、小学生、中高生、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんなど地域の方々が、安全安心に楽しく過ごせるようにとの思いでお仕事をされているそうです。

 ←真剣に話を聞く探検隊のメンバー達

 

 

コミュニティセンターでは、色んな団体の方々が活動しているんだね(*_*) 

 ←黒板には活動スケジュールがびっしり!

 

 

施設内の見学もさせていただきました。

 

 

 

 

たくさんの人が集まる場所です。

約束事を守って、誰もが気持ちよく過ごせるように心がけたいですね。