宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

おいも掘りをしたよ!2021/11/12

 今年も、小浜地区の川﨑さんのご厚意で、お芋掘りを体験させて

頂きました!

 

 春の苗植えから、夏の草取り、たくさんの時間と手間をかけて下さり

芋掘りをさせていただけること。また、コロナ禍ではありましたが、

感染対策をとりながら実施できたこと…本当に有り難いことですm(__)m

 今年も例年に負けず劣らずの参加者で大変賑わいました!!!

 

 

○小学生の様子

  

  

  

 

幼児さんたちもたくさん参加してくれました♡

 

○幼児さんたちの様子

  

  

  

 

 子ども達の楽しそうな笑い声がたくさん聞こえてきて、とても気持ちの良い

芋掘り大会になりました!

 「おいもは好きなだけ持ち帰っていいよ」と川﨑さんに声を掛けていただき、

みんな各自で用意した袋いっぱいに詰め込んで、とても満足そうでした!

 

 地域の方々の協力なしでは決して出来ない行事なので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

それと同時に、今後もこういった貴重な体験をさせて頂けたら嬉しいなと心から思います(*^-^*)