宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

お仕事体験隊!2021/11/26

 11月23日は勤労感謝の日。

そこで今回は、日頃お世話になっているたくさんの職業の中から、

「パン屋さん」、「消防士」、「警察官」の3つの職業の方々にお越し頂き、

色々な貴重な体験をさせて頂きました!

 

○第1弾…パン屋さんにトライ!

   

  

パンの成形と中身を入れる体験をさせて頂きました。

みんな世界に一つだけの自分だけのパンに大喜び!!

 

第2弾…消防士にライ!

      

みんなで避難訓練をしたあと、水消火器の体験をしたり、防火服を試着させて頂きました。

救急車・消防車の試乗では、みんなテンションがあがって楽しそうでした(^_^)b

 

○第3弾…警察官にトライ!

    

  

交通ルールや防犯についてユーモアを交えながら教えて頂きました。

日頃警察官が装備している手錠や警棒、さすまたなども触らせて頂きました。

 

 

 今回、初めての企画でしたがとても良かったと思います(^_^)

これを機に頑張って下さっている方々に感謝の気持ちを持ってくれたら嬉しいです!

来年も続けていきたいなと思います!!