宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

ふれあいタイム☆11月2023/12/04

今月のふれあいタイムは、クリスマスに向けてリース作りをしました。

 

   

●折り紙で、サンタとトナカイを可愛く折っています。リース部分はお菓子の空き箱等を再利用し  て型をとり、2色の毛糸をぐるぐる巻いて…できあがり☆

 

   

   

●特別養護老人ホーム啓寿園さんには完成品をお届け。社会福祉協議会のデイサービス利用者さんとは、一緒に制作をして楽しみました。丁寧に、優しく折り方を教えていた子どもたち。完成すると「かわいかねー!」「家に持って帰って飾るけんね~」と喜ばれていた利用者さん。寒さも吹き飛ぶ温かい時間となりました。

 

今回制作したクリスマスリースは、宇久観光バスさんの「クリスマスラッピングバス」の車内にも飾って頂く予定です!宇久児童センターのみんなの作品を、ぜひ車内でお楽しみください☆

さあいよいよ12月。みなさんにも、楽しいクリスマスがやってきますように…(*^-^*)