宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

子どもまつり開催!!2023/12/08

 先月、『子どもまつり』を開催しました。

幼児、児童、保護者、ボランティアさん、参加者総勢52名と大盛況でした!

 

  

○まずは、みんなで紙コップと輪ゴムと割り箸を使って『紙コップブーメラン』を作りました。

 幼児さんはシール貼り、児童は最初から最後までの工程を頑張りました!

 できあがったら実際に飛ばして遊びました(*^-^*)

 

    

 

    

○次はいよいよゲームのコーナー!

 8つのコーナーをすべて回ったら最後にくじ引き券がもらえます。

 みんなお友だちと楽しそうに遊んでいました!

 

 

○そして、お楽しみのくじ引きタイム!!!みんな何が当たったかな?

 

 

○最後はお世話になった民生委員さんやボランティアの方々へ手作りのプレゼントを

 お渡しして「ありがとう」を伝えました。