春日児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

「つくってあそぼうコーナー」 in 北地区まつり2023/11/11

11月3日 文化の日

北地区自治協議会、北地区コミュニティセンター主催による

北地区まつりが開催されました。

 

 

 

春日児童センターも、図書室で「つくってあそぼうコーナー」を実施しました。

たくさんの小学生や幼児親子さんが遊びに来てくれましたよ♫

 

作ったのは「六角返し」というおもちゃです。

まずは作り方の説明です。

「折り目はしっかりと丁寧にね(^^)」

 

 

 

作り方を聞いたら、早速つくってみよう♫

 

 

 

ここで子どもスタッフ登場‼

4人の小学生がスタッフとしてお手伝いをしてくれました。

教え方がとっても上手。頼りがいのあるスタッフです(*^^)v

    

 

「六角返し」の作り方や仕組みに興味を持っていただいた保護者さんもいて、

親子で楽しんでいらっしゃいました。

  

 

3種類の絵を描くのも、みんな楽しんでいましたね(^^)

 

 

 

簡単に作れるのでお家でも作ってみよう!

作り方を知りたい人は、ぜひ聞きに来てください♪