宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

本日(2/4)の児童センターは・・・2022/02/04

 節分が終わり次は・・・バレンタインデーです!!

男の子も女の子もドキドキワクワクですね!!!  

 

そ・こ・で!

今日はみんなと一緒に作る予定だった『チョコクランチ』の

簡単レシピをご紹介しようと思います(*^-^*)

なんと、材料はチョコとコーンフレークだけ!!!

 

 作り方は・・・とっても簡単!

      

    ①刻んだチョコを水気のないボウルに入れて、  ②コーンフレークを用意します。

      ゆせんにかけて溶かします。

 

      

    ③チョコを溶かしたボウルにコーンフレーク   ④スプーンで一口大にしたら、

     を入れてよく混ぜます。            冷蔵庫で1~2時間冷やして完成♪
     コーンフレークを潰しながら混ぜる感じで♩

 

           できあがり!!!

           

 

           プレゼント用にラッピングしてみました♪

           

 

           みんなは誰にあげるのかな~(*^-^*)

           土・日で作ってみてね~!