山澄児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

5月の「キッズ☆パラダイス」は・・・2022/5/21

5月14日(土)「ビニール袋たこあげ」

  18日(水)「飛び出せ!バルーン」を実施しました。

 

★ビニール袋たこあげ★

スーパーのビニール袋、毛糸、ペーパーの芯を使って、簡単な凧ができました。

好きなキャラクターのイラストを描いて、紐と持ち手を付けたら完成!

室外、室内でのとび方の違いも楽しみました

 

★飛び出せ!バルーン★

風船を前に、子どもたちは何が始まりのか、ドキドキわくわくの様子。

職員もなぜか風船が行事に使われるときは、準備の段階から楽しい気分になってしまうのは不思議です。

かごに入った風船にボールを投げて、より早く風船をかごから出したチームの勝ちというゲームです。

 

 

3ゲームして、勝ったのは男の子チームでした。

歓声があがりました\(^_^)/

おめでとう!!

 

 

最後は自由に風船で遊んでいましたよ。