山澄児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

戦国武将あらわる?!2022/8/31

令和4年8月27日(土)

 

夏休み中の開館最終日、夏休みの宿題をがんばっているのかな?どこかにお出かけかな?と来館者が少ない日でした。

 

来館者おひとりさまの時間ができ、山澄児童センターでは恒例の夢を叶えるタイム!となりました(*^▽^*)

 

『先生、戦国武将になりたいです!旗と槍つくりましょう~♪』とリクエスト。

夢は壮大でした。

 

制作風景は、職員も一緒に制作をしていたため、写真を撮れなかったのですが・・・

武将らしい、のぼり旗と槍が完成しました。

 

  

 

『馬に乗って戦う』と、ロディさんをみつけると・・・

 

そのまま、走り出しました!

 

最後は、兜を被って記念撮影をしました。

満足してくれたようで、よかったです!

 

次は、どんな夢を話してくれるかな?