山澄児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

楽しいドッジボール大会でした♪2022/10/3

令和4年9月25日(日)

 

3年ぶりに「ドッジボール大会」が行われました。

山澄児童センターのチーム名は「やまっこ☆ぎょうざ隊」

ぎょうざ好きのリーダーにみんなが同意してくれたチーム名です。

ぎょうざのように優しくボールを包み込み、ぎょうざのように熱いプレーをする!がコンセプトです。

 

いよいよ大会前日、8名揃うことが出来ました。

ぎょうざポーズで「明日はがんばるぞ!」の笑顔のみんな。

 

いよいよ当日を迎え、初対面のメンバーと顔合わせできました。

「勝てるかな~?」と不安な表情のお友だちもいましたが、「勝ち負けより大会を楽しんで、怪我がなければすべてよし!」の職員の声掛けに、「そうだよねっ!」と素直な返事が返ってきました。

楽しむぞ!

 

いよいよ、試合開始。

みんな、いい表情ですね。

 

結果は優勝できなかったけど、優勝チームといつの間にか仲良くなった「やまっこ☆ぎょうざ隊」

お友だちが増えたことが嬉しそうでした。

ちなみに、3勝することができました。

 

最後は、全員で記念撮影。

ステージの上では、お決まりのぎょうざポーズで、はしゃいでます。

 

最後は、メンバーとお疲れ様でしたの記念撮影。

「来年も出る!」とメンバー。

下の写真は、保護者さんに撮っていただきました。

ありがとうございます。

 

子どもたちの送迎や応援と、保護者の方々、朝早くからありがとうございました。