山澄児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

12月の「キッズ☆パラダイス」は・・・2022/12/23

12月 10日(土) 「Wiiで遊ぼう!」

    17日(土) 「おすわり うさぎさん」制作

    22日(木)~24日(土)「プラズマカー」を実施しました。

※おまけコーナーつき

 

★Wiiで遊ぼう!★

ゲームが大好きなお友だち!

順番守って、みんなで仲良く遊びました。

今回は、お部屋の壁に映して行ったので、より大きな映像で楽しめましたね!

 

 

★おすわり うさぎさん 制作★

来年のうさぎ年にちなんで、かわいいうさぎのぬいぐるみを制作しました。

「出来るかな?」「むずかしいですか?」と心配しているお友だちもいたので、安心材料として、作り方の用紙をお渡ししてから始めました。

 

作り方にしっかり目を通す真剣なまなざし!

 

いよいよスタート!

 

 

???(*´▽`*)

途中、楽しみながら・・・自分がウサギさんに変身したり、人形劇はじめたり・・・

 

そんな、ゆるやかな時間の中、無事完成しました!

 

★プラズマカー★

待ちに待った「プラズマカー」の日を満喫したお友だち🎵

順番待ちをして、時間を守って、楽しく乗っていました。

 

 

 

車に乗ったまま、会議を始める子どもたち??なんの相談でしょう(^_^)

 

お ま け

★バスケットボール★

最近、バスケットボールを楽しむお友だちが増えてきました。

みんな、かっこよくプレーしています。

キッズ☆パラダイスにバスケも仲間入りかな?