山澄児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

季節の交流会「お正月あそびを楽しもう!!」2023/1/10

令和5年1月7日(土)

 

お正月といえば!をテーマに、凧・羽子板・福笑い・すごろく・かるたなどを準備して、新年初めの恒例行事を楽しみました。

子ども達の楽しい様子をご覧ください。

 

【凧あげ】

室内なので、ビニール凧あげで遊びました。風がないので、ガンガン走ることで凧が上がります!

凧には、干支のうさぎさんや富士山が描かれています。

 

【羽子板】

羽子板独特のカーン🎵という高い音が打つたびに響いていましたよ。

 

【巨大かるた】

保護者さんも交えて、楽しく、ときには激しく走りこむ姿が見られました♪

巨大かるたは、立派なスポーツですね。

 

同位優勝は5年生の女の子、6年生の男の子、2位は2年生の男の子でした!

おめでとうございました

 

 

【福笑い】

新型コロナ感染予防のため、目隠しなしのまぶた使用で、福笑いに挑戦!

すごく真面目に挑戦しているのに、笑い声が飛び交いました。

 

最後は、自身が変身したくなった模様。

 

楽しいお正月あそびでした。

 

2023年も山澄児童センターは、楽しくなること間違いなしですね!