山澄児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

1月の「キッズ☆パラダイス」は・・・2023/1/28

令和5年1月14日(土)「てんか」

      21日(土)「雪だるま つくろう♪」制作

      26日(木)~28日(土)「プラズマカー」を実施しました。

 

★てんか★

日常の遊びでもある「てんか」ですが、行事となると、より燃える山澄っこたち。

この日も、事業のスタートを今か今かと待っておりました。

春頃は、ボールを怖がっていたお友だちも、たのもしく上手に遊べるようになりました。

 

こんな一場面も・・・

「この近さで当てないで~」と目で訴えるも・・・

  

 

アウトーッ!!

優しいだけでは天下はとれぬ!とばかりの一撃の瞬間でした。

 

 

 

★雪だるま つくろう♪ 制作★

羊毛フェルトに初挑戦しました。

ニードル(針)を使うので、怪我がないように先生からの諸注意もあり、職員も3名体制で臨みました。

 チクチクと根気のいる作業が続きます。

   

 

無事に怪我もなく、かわいい作品が出来上がりました。

完成作品は、3月に子どもたちの工作を展示予定ですので、そちらでご覧ください。

おたのしみに(*^▽^*)

 

★プラズマカー★

毎月、子ども達が楽しみにしているプラズマカー。

プラズマカーに乗るために来館してくれるお友だちが増えています。

来月も予定しているので、児童センターだよりをチェックして遊びに来てね!