山澄児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

2月の「キッズ☆パラダイス」は・・・2023/2/27

令和5年2月18日(土)「ジェスチャーゲーム」

      16日(木)~18日(土)「プラズマカー」を実施しました。

おまけも見てね!

 

★ジェスチャーゲーム★

2チームに分かれて、どちらが早く自分のメンバーの表しているジャスチャーのクイズがわかるかを競います。

 

リーダーを決める話し合い中です。

 

スタート!!

正解が出て、中央のベルを出題者が押したら得点が入ります。

お題を見るのはドキドキしますね!

 

 

一生懸命に表現しています!!

  

正解を出してもらえたとき、出題者は嬉しそうでしたよ!

ベルを鳴らすと、盛り上がったね!

 

★プラズマカー★

恒例のプラズマカーですが、今回は、かっこよく乗れる方法を練習するお友だちを発見!

     

成功したかな?

 

【おまけ】

夢を叶える土曜日。

今回は、怪獣の被り物と王様の合体版です。

試行錯誤の上、出来上がりました。

他のお友だちも欲しくて、まねしているお友だちもいましたよ🎵

怪獣の王様は、児童センターを満喫して帰っていきました。