山澄児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

ようこそ!ゲストティーチャー「☆カプラチャレンジ☆」2023/8/10

令和5年8月8日(火)

 

「ペプにゃん」さんによる積み木おもちゃ「カプラ」を使った遊びを、みんなで楽しみました。

 

スタッフさんは、行事前に かまくら と ナイヤガラ を制作されました。

短時間でどんどん積みあがる様子が楽しくて、壊さないようにこっそり撮らせていただきました。

 

1度も壊れることなく、無事に開会式を迎えました。

かまくらを目にした子どもたちは、わくわくが止まりません。

 

かまくら体験

中に入ったり、カプラを上手に抜いたり・・・

 

かまくらの中の様子は・・・光がすきまから入って幻想的な空間でした。

 

ナイヤガラは崩れる時も、カラカラときれいな音がしました。

 

フリータイム

自由に取り組み、カプラ積み上げのギネス記録に挑んだりと集中していました。

 

 

 

遊んだあとは、みんなでお片付け

 

まだまだ、遊びたいけど閉会式の時間になりました。

たくさん、楽しい経験をさせていただきありがとございました。