山澄児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

1月の「わくわく☆チャレンジ」は・・・2024/1/26

令和6年1月13日(土)「てんか」

      18日(木)・19日(金)「プラズマカー」

      24日(水)「龍のしっぽとり」を実施しました。

 

★てんか★

基本のルールにそって遊びました。

みんな、真剣でした。

ボールの速さに、職員の目が追い付かず審判も難しいこの頃です。

 

天下をとれるかの瀬戸際の1枚!集中そのものです。

結果、天下統一成功!!おめでとう(*^▽^*)

 

一生懸命遊んだ後の記念の1枚です。

 

★プラズマカー★

レーサー気分で乗りこなしていましたよ♫

 

★龍のしっぽとり★

今年の干支にちなんで、龍のように緑のしっぽを3本身につけて、ゲームを楽しみました。

しっぽを取られないように、お友だちのしっぽを取りにいくよ!

 

しっぽを取られないように、壁に守ってもらっています。

 

しかし、守りだけではなく、攻めのチャンスをうかがっていたのでした!!

 

2回戦とも、1位に輝いたのは同じ女の子でした。

おめでとう(*^▽^*)

 

集合写真も撮りましたよ!

 

また、みんなで楽しい時間を過ごしましょう♪