山澄児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

四季あれこれ ひなまつりイベント「作ってみよう!いちごあめ」2024/3/7

令和6年3月2日(土)

 

いちごあめ作りに挑戦しました!

募集のときから、子ども達は興味津々。

定員に入れるかどうかドキドキしていましたよ!

 

いよいよ本番♫

身だしなみを整え、手もきれいにします。

 

 

先生からの説明をきいて

 

 

作るぞ!

   

 

飴のもとは準備万端!

いい具合に煮詰まっています。

 

順番にいちごに飴をつけていこう!

 

 

 きれいに仕上がるかな?

 飾り付けもやっていこう!!

 おまけに飴もつくりました(*^▽^*)

 

 

 カリッといい音がしましたよ🍓あまくて、おいしい💗

 

 

 

楽しい、ひなまつりイベントが出来ました。