山澄児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

今年度初めての行事「オリエンテーション」を行いました♫2022/04/09

令和4年4月7日(木)

 

小学校では始業式が行われ、子どもたちが笑顔で新しいクラスや担任の先生のお話をしていて、いよいよ新学期が始まったな~と実感しました🌸

 

山澄児童センターにも4月から新館長先生と新1年生が仲間入りをし、春ならではの光景があります。

 

新しいお友だちだけでなく、児童センター利用のベテラン組のお友だちにも向けて、児童センターでの過ごし方、遊び方のお話をしました。

 

まずは、新1年生の自己紹介タイム!

緊張しながらも、しっかり自己紹介が出来ました(*^▽^*)

数日後に控える入学式も大丈夫そうですね。

 

挨拶や受付簿の書き方、各お部屋の使い方、新型コロナ感染予防をしながらの遊び方など、しっかり覚えてくれたかな?

みんなが気持ちよく過ごせるように、マナーを守って、楽しい時間を過ごしましょう。

 

次回は、4月13日(水)16時~予定しています。