山澄児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

令和4年 6月号 山澄児童センターだより2022/05/28

これから、雨の日が多くなってきますが、そんな日こそ児童センターで元気に体を動かしませんか?

マスク・水筒・あせふきタオルを忘れずに、来館してくださいね!

 

6月号

5月の「さちこ先生のすこやかROOM」は・・・2022/05/28

令和4年5月11日(水)・25日(水)

 

来館児童と楽しくお話ししながら、困ったことはないかな?、学校は楽しいかな?と、なんでも話したくなる「すこやかROOM」♪

 

「徹〇の部屋」の雰囲気で、ルールル♪ルルル♪ルールル♪なんて、口ずさみながら、お絵かきタイムを楽しむ一幕もありました。

 

来月は、6日(水)・22日(水)15:30~予定しています。

5月の「バドミントンの日」は・・・2022/05/28

令和4年5月23日(月)

 

いよいよ始まりました「バドミントンの日」

2月まで定期的に実施予定ですので、ぜひご参加ください。

 

まずは第1回目の様子・・・準備体操を行ったあと。

1人で何回シャトルを打ち上げられるかな?

サーブはどうやるんだろう?

初心者さん向けの練習でした。

行事時間が終わって、6年生の男の子が来館。

「間に合わなかった!したかった!」と残念がっていたので、豊住先生が延長して、練習をしてくれました。

参加児童のレベルに合わせて、楽しくバドミントンを教えてくれますよ!

興味があるお友だちはぜひ、来館してくださいね。