山澄児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

令和4年 7月号 山澄児童センターだより2022/06/22

 

いよいよ夏本番の季節ですね。

当センターでも、いろいろな行事を計画しています。

詳しくは、センターだよりをご覧ください。

 

7月号

 

わくわくポスター

土曜日の昼下がり♫②2022/06/22

遊戯室では、みんなで仲良く遊ぶ恒例の風景があり・・・

 

鉄馬の練習を頑張ったり・・・

 

「行事に参加出来なかったから、ビニール袋たこあげ、やりたいです」と夢を叶えてくれる児童センターへの突然のリクエストがあったり・・・

(先生にも心と道具の準備がいるんだよ!)

 

いきなりの変身を見せてくれたり・・・

 

「トマトヘッドになりたい!」と夢を語り、夢が叶ったり・・・

 

 

「先生、みてください!」と急なティータイムのお誘いを受けたり・・・

 

「ボールを飛ばしたいです!」「こういうの作って下さい!」と予想しないリクエストをもらったり・・・

 

育成室では、レゴやドミノが広げられていたり、図書室ではのんびり本を読んでいたりと、子どもたちのリラックスしている様子がうかがえます。

 

次は、どんな楽しい時間を過ごすのかな?