山澄児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

1月の「エコキャップ運動」は・・・2023/1/31

令和5年1月28日

 

土曜日のお昼過ぎ、どこのお部屋も来館者が多く、キャップを広げる場所がなく、悩んだ末に廊下で実施することになった今回の「エコキャップ運動」です。

来館者全員で取り組みたかったのですが、希望者厳選10名で活動しました。

 

現在、山澄児童センターに集まっているキャップを数えました。

 

 

中心となって活動を頑張る高学年さん!

頼りになります。

 

 

そして、みんなで数えた合計は・・・318個

 

最後は、えこたろうと一緒に記念写真を撮りました。

初めて参加したお友だちからは「楽しかった!」との声がきかれました。

楽しみながら、福祉貢献につながるなんて嬉しいですね。