山澄児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

季節の交流会 節分イベント「福をよぼう🎵」福 福 風船バレー2023/2/6

令和5年2月4日(土)

 

 

山澄児童センターでは、久しぶりに節分イベントを開催しました。

元気いっぱい、みんなで仲良く遊んで、 福をよぼう🎵と企画しました。

 

風船バレーに使うジャンボバルーンに、子どもたちは楽しい予感しかなく(*^▽^*)

ルール説明後、練習をして、いざ試合開始!

 

ふくちゃんチーム VS ふくふくチーム

 

  福ポイント10点集めたら勝利です。

 

 

 

ふくちゃんチーム 1  ふくふくチーム 1 の引き分けとなり、ラスト1バルーンで決着をつけることになり、ふくふくチームの勝利が決定しました。

幼児さん3名を交えての試合でおおいに盛り上がりました。

 

【おたのしみ企画】として、おかしつりを楽しみました♪

 

余ったおかしをどうするか?問題勃発!

 

じゃんけんを先生として、先生と同じチョキを出したお友だちと、先生とじゃんけんをして負けたお友だちの中でじゃんけんをして勝ったお友だち7名がゲットすることが出来ました。

 

最後は、恒例の記念撮影

6年生にとって、山澄児童センターで参加する行事も残りわずかとなり、思い出として残ってくれたら嬉しいです。